7月のココまなは盛りだくさん!

2021年08月07日 17:19

投稿が久しぶりになってしまいました〜😢🙇‍♀️
みなさん、こんにちは。教室長の土居です!

7月のココまなは、行事でもりだくさんでした!

まずは、ココまな夏祭り!
フリースクールに通ってくれている子、学習塾に通ってくれている子の家族やお友達を誘い合って、ココまなで夏祭りをしました。


〇スーパーボールすくい〇かき氷〇スライムづくり〇ボードゲーム

普段は基本的に少ない人数で活動しているココまなですが、たくさんの子どもたちが集まってくれてとても楽しい時間になりました^^


思いっきり遊んだ後は…夏休みの宿題一気に終わらせようDAY!
夏祭りから4日後、次は打って変わって勉強モードです。

※写真は自由研究を行っている様子です

小学生も中学生も、夏休みとなるとたくさんの宿題が出ています。
「早く終わらせた方が楽になれるのはわかってるけど、一人では全然進められへん・・・」と悩んでいるお子さんや、「こんなペースで宿題が終わるのか不安・・・」という保護者の方のために、無料で教室を開放し、ひたすら宿題を進めていくという2日間。

こちらも、夏祭りに続けて大盛況となりましたが、①それぞれが一人で静かに勉強する部屋②座卓と座布団で、わからないところは教えあいながら進められる部屋③ソファでリラックスできる部屋というように、「自分の学びやすい場所を選べる」というココまなのよさが存分に発揮されていた2日間だったように思います。
一人ひとりが「一番勉強できる部屋」や「自分にあった勉強の進め方」を考えながら、どんどん宿題を進めることができていました。



「そんなんあるんやったら参加したらよかったー😭」と思ったあなた!📣📣まだ間に合います!!

ココまなは現在「10コマ分の無料体験」を受け付けています!😳😳
※ただ、こちらのキャンペーンあとお二人の入会が決まると終了です!!!!

☀お盆休みあけの8/16(月)から、無料体験を申し込んで、なかなか終わりきらない夏休みの宿題を一緒にしあげていきませんか???☀
HPやDM等からぜひお気軽にご連絡いただければと思います~!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)