たき火にチャレンジ!

2022年03月22日 22:47

前々から「たき火がしたい!」という声があったのですが、気づけば3月も半ば。

「暖かくなってからじゃ、たき火をしても雰囲気が出ない!!!すぐに行かねば!!!😳」
ということで、たき火ができる"貝塚少年自然の家"に行ってきました😊

こちらを日頃からよく利用している子がいたので、スタッフもその子に頼りまくり🥺🥺保護者の方にも助けて頂き、おかげでゆったりのんびり、楽しい一日を過ごすことができました😊

ココまなでは、子どもたちがやってみたいことにチャレンジできるような環境を、準備してあげることがスタッフの役割だと考えています。

ただ、それと同時にやりたくない。行きたくない。も選べることも大事にしていて、この日のたき火ももちろん自由参加。過ごし方も前もって決めることはしていませんでした。

子どもたちには、まずは、自分の心の向かうままを大事にしてほしい。

たき火を眺めながら物思いにふけることができた、最高ゆったりdayでした😎

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)