もうすぐ夏休み!!夏期講習は学習塾ココまなにお任せください。

2021年07月14日 08:30
カテゴリ:学習塾ココまな

※この記事は、学習塾ココまなについての記事です

ココまな日記、ご覧頂きありがとうございます😊教室長の土居です。

期末テストも終わり、学校の懇談が始まってくる頃ですね。保護者の方としては、お子様の成績のことが気になるところだと思います。。ただ、そんな心配はお構いなくで、夏休みモードに入っているお子様に、ヤキモキするなんてこともあるのではないでしょうか。

ココまなに通い始めてもうすぐ2週間のあるお子さんは、初めて来た日は「無理矢理連れてこられた」といったような様子でした。しかし、ココまな来るたびにどんどん様子が変わっていき、「3時間もココまなで勉強してたら、あっという間に終わる〜!」と、今ではとても前向きに勉強に取り組んでいます。

高いお月謝を払っていても、子どもたちが「無理矢理通わされている」と思っているうちは、なかなか成績は上がりません。

ココまなは、単に勉強を教えるだけではなく、「なぜ勉強するのか」「勉強を進める中で身につく力とは何か」「効率的に学習を進めるためにはどうすればいいか」といったような問いと向き合いながら、それぞれが納得して学習を進めていきます。

全く漢字を覚えられない子が、K-POPのアイドルにハマって、どんどん韓国語を覚えるといったことはよくある事ですが、子どもたちは、「おもしろい!」と思ったことは、どんどん吸収していきます。


「こんな民家でやってるような塾で、本当に成績があがるの??」と思われるかもしれませんが、ぜひ体験だけでもお試し下さい!子どもたちの変化にきっと驚かれると思います😊


⚠️学習塾ココまな、今なら驚きの10コマ分無料体験実施中!!⚠️

(体験終了後も、夏休み中は夏期講習として、一コマ1,000円で追加利用することができます)

お子様の大事な夏を、ぜひココまなにお任せください。

相談や面談のみもお受けしております。お気軽にお問い合わせください。(050-3702-5587)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)